Other Sites: EnglishEnglish

ソーイング型紙ショップ Mammy Jewel Box

ソーイング型紙ショップ オリジナルのベビー キッズ レディース バッグ 雑貨の型紙販売
商品検索:
  • TOP
  • ブランドコンセプト
  • サイズ一覧表
  • ショッピングガイド
  • お問い合わせ
  • お客様作品集
13時までのご注文で当日発送Dolceベビー服キッズ服レディース服メンズ服ドッグ服バッグエプロン帽子雑貨副資材 販売終了型紙
布帛生地で作る ニットで作る 初心者向け型紙 Mammy Jewel Box collection 2010 Mammy Jewel Box collection 2007 アルバム
ホームMammy 通信
Mammy 通信
Mammy 通信:2036
«前のページ 1 ... | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102
2006年11月28日
最近、風邪がはやっているようです・・・。娘も鼻風邪をひいてくしゃみをするたび、大変な事になっています。
今年も、あと僅かですね。風邪など引かないで元気に年をこしたいものです!!皆様もお体いたわって下さいね♪
2006年11月24日
こんにちは。MJBのKAOCHIです。
昨日は、祝日でしたね。みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は、新作作成のためミシンと格闘してしました。ちなみに主人仕事です。私の仕事部屋が北向きなのでそろそろ、暖房がないと、手の先、足の先が寒くなってきました〜。
今日は、引っ越した先の新しいおママ友達と子供5人を引き連れ、お買い物へ行きました。子供5人いるとさすがにゆっくりお買い物はできないですね・・・(汗)ママ達はあたふたです。もうすぐクリスマス!!街はクリスマスカラー一色ですしたよ。
2006年11月21日
今日は、久しぶりの天気ですね。やっぱり晴れた日は気持ちがいいですね。
娘とは午前中公園へ遊びにいってるんですが、最近は日向も寒くなってきました。でも子供達はなんのその!!やっぱり子供は「風の子」ですね・・・♪現在次回新作はあったかコートを制作中です。
2006年11月20日
昨日は、主人がミシンデビューをするというので、蒲田のユザワヤまで家族でお買い物に行ってきました。
何を作るかというと・・・・。車好きの夫ですので、自作のダッシュボードカバーを作るというのです。夜勤あけだというのにやる気満々でミシンに向かっていました。
なので、私は試作作業を休憩してアシスタントしてました^^
MJBのお仕事は明日また再開です♪
2006年11月18日
こんにちは。MJBのKAOCHIです。
今日はソーイング便利グッズの紹介です!!
「ステッチ定規」をご存知ですか?この定規は縫い代の端からの長さを固定し、本縫線の位置を固定出来る便利グッズです。もうチャコペーパー等でしるし付けをしなくても正確に縫い縫い出来ちゃうんですよ!ミシンの押さえが金の横に取り付け使用します。
2006年11月17日
こんにちは。MJBのKAOCHIです。昨日に続き、新作の発表です。今回はストレッチ素材を使う型紙を2点発表しています。
成長の早いお子様には、やっぱりストレッチ素材ですね。
「愛情をこめて作り、長く着る・・・。」これがMJBのモットーです。既製服にはない暖かい温もりいっぱいの服を沢山作って下さいね。
2006年11月16日
長らく、新作が発表が出来ず、私もヤキモキ・・・。
していましたが、めでたく「ストレッチ美脚パンツ」がデビュー致しました。我が家の娘のお気に入りの一品です。90.100サイズは履きこみが深いので、おむつだってしっかり隠れちゃいますョ♪また、裾の折り返し部分を別布で配色してワンランク上のおしゃれを楽しんで下さいね!!
2006年11月10日
昨日に続き、今日もお天気がとても良かったので、娘と撮影にでかけました。
今回はフルセットコーディネートで撮影!!
私はハリキリ♪娘は落ち着きなく、あいかわらず息が合わない!?二人でした・・・・。しょうがなですね。2歳だから。
今度、ご近所さんに子供がたくさんいらっしゃるので、
仲良くなれれば、モデルさんお願いしようと思っています。

近日新作発表です^^
2006年11月08日
今日も朝から早起きしてパソコン作業をしようと思ったら、型紙の長さを計るソフトが起動しないのです・・・。ピーンチです(><)早速サポートセンターに電話して、復旧中です。
今日は、仕事進められるのかしら?

我が家のMACは時々、調子が悪くなるので心配です(汗)
2006年11月02日
こんにちわ!MJBのKAOCHIです。
先日、娘が手に溢れんばかりに落ち葉を拾って私の所に駆け寄ってきました。
「ほら、赤の葉っぱ、黄色の葉っぱ、ほらほら、見て見てと」娘。本当に綺麗な赤と黄色の葉を見て、心もほっこりしました。季節はすっかり秋だな〜と。もう11月ですね。秋から冬へ...。
これからどんどん寒くなるんでしょうね。皆様もお体に気をつけて下さいませ。
2006年10月21日
みなさま、ご無沙汰の更新です。
引越しも終わり、新規一転営業再スタートです。
最近は、お店以外のお仕事が立て込んでいて、新作発表が遅れております・・・。すいません。今しばらくお待ち下さい。
では、今後ともよろしくお願いします!!
2006年10月10日
こんにちは。MJBのKAOCHIです。
最近は天気も回復して洗濯日和ですね♪
みなさんはいかがお過ごしですか?
私はとってもバタバタしています(汗)
なぜか?というと、お引越しがあるんです。
家の中はダンボールだらけ。そんな中あいた時間にお仕事してます。お引越し後、インターネットが繋がるまで、お店はお休みになります。詳しい日にちは、「What's New」でご報告致します!!写真は撮影中、カメラを向けるとなぜか!?踊りだす娘・・・です
2006年10月07日
最近、お天気が悪い日が続いていますね。
台風のせいですかね。みなさんはいかがお過ごしですか。
我が家の娘もとても退屈そうです。
「あ〜あ、また雨」と娘とっても残念そうです。
力がありあまちゃってるせいか、夜もなかなか寝てくれないのです。そうそう、昨日は、晴れ間が出たのを利用し、撮影に出かけました。が・・・。
公園についた途端雨が「ジャン、ジャン」降ってきて、撮影は断念(涙)強行突破に出た私が馬鹿でした(>_<)

また、がんばりま〜す
2006年10月04日
今日、生地を買いに行ってきました♪今回のサンプルは生地を4種類使いますが、それぞれ、20cmしか使わないので、10㎝38円のお安い布何種類か買ってきました。この時期、夏物処分品などがセールになていたりするので、気に入った生地はかっとくべし!!ですね。
2006年10月02日
まだまだ、商品が少ない【Mammy Jewel Box】・・・。
ただ今、次回商品のサンプル作成中です。
試作に試作を重ねて良い商品を作りますね♪
1日24時間じゃ足りないです(涙)
今日は、キャスケットの撮影をしました。
なかなか、2歳の娘をモデルにするのは至難の業です。


2006年09月27日
こんにちは!!
いよいよ、 ソーイング型紙ショップ【Mammy Jewel Box】オープンです。まだまだ品数が少ないですが、これから続々とアップして行きますので。よろしくお願いします(^ー^)

«前のページ 1 ... | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス